「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

7.05.2017

厳選したぞ!夏のフリーBGM15曲。動画制作や海の家で使ってね


夏のフリーBGMを15曲 厳選したぞ 動画や海の家で使っておくれ

どうも。

フリーBGMアーティストのサウンドオルビス(@soundorbis)です。

 

夏です。サマーです。soundorbisの夏ミュージックで、身も心もクリエティブにしちゃうぜ!

暑い季節にピッタリ、制作意欲増しマシのフリーBGM15曲を、紹介させてください。

ホラー、ビーチ、ちょっぴり恋の香りのするフリーBGM。あなたの動画や、海の家のBGM、イベントなどでガンガン使ってやってください。

 

行ってみよ

それじゃあ、いってみよ〜

 

Taboo

一発目から、ホラーです。

夏といえば、お化け、妖怪、怪談話。怖いものに追いかけられる雰囲気で、めちゃ怖いです。

深夜にプレイリスト作ってたんですが自分の曲で、怖くてトイレに行けなくなりました。めちゃ怖いです。今夜はおねしょしそう。大人なのに...

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play4202.html

Detraque

2曲目も、ホラー系です。

soundorbisのフリーBGMは、結構ホラー系が多いことに気がつきました。素晴らしい発見です。作っている人の心が、心配になるぐらい。素晴らしい発見です。

病んでいるのかな?やっぱり、おねしょしちゃいそうです。

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play5858.html

Hawaiian's Dream

3曲目で、やっとホラーじゃないフリーBGMです。癒し系のハワイアンミュージック。

夕暮れのビーチをイメージしていますが、波の音を聞いていると、おねしょします。寝ながら聞くのは、厳禁で!

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play3981.html

Ghost

4曲目は、ホラーに逆戻り。縁起の悪い数字ですもんね。

サムネイル自分で作ったんだけど、直視できないです。毎回、ビクッ!ってなっちゃうの。乙女だから。

えっ?曲調はどんなかって?そりゃ、え〜と、うん。めちゃ怖いです。マジで。おねしょしそう。

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play3975.html

Cosmicscale

5曲目は、なぜか宇宙に飛び出します。笑

鉄琴の音って、涼しいですよね?だから、入れてみました。涼しい気分で、宇宙と繋がろう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play3925.html

sEase

6曲目は、宇宙の夢を見た主人公が、ビーチで目覚める的なつながりで入れておきました。

シンセサイザーで、ビーチっぽさを出してみました。どうでもいいんだけど、浜辺に落ちてるゴミでアート作品作ってみたい。

うん、どうでもいいね。どうでもいい話だから、これだけは覚えて帰って。波の音が入っている曲を寝ながら聞くと......おねしょするから、気をつけて!

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play4287.html

Fear

7曲目も、懲りずにホラーです。

ホラーに、ホラーで、またまたホラー。ホラーのホラホラ巡り。サムネですら、女性を泣かせる漢サウンドオルビス。

病んでいるのかな?自分が自分で、めちゃ怖いです。

曲は良いから、使ってみてよ↓

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play3958.html

おねしょの心配しながらプレイリスト作るマン

夏のプレイリスト作り

ふざけたことしか書いてないけど、マジメにプレイリスト作っているの図。

音楽と映像がクリエイション、コラボレーション!僕らの願いよ、弾けて混ざれ!ホラーの恐怖よ、砕けて散れ!飛びちれおねしょよ!!!

 

ただいま半分ぐらいかな?15曲目まで、どんどんいってみよ〜

散々なんだよ、この空は

8曲目は、デジタルロックナンバー。

2017年夏になって、高評価が続出しております。

この曲をとても気に入りました(iPhoneに入れて聴いてるくらい)

元気そうで疾走感のある曲調(`・∀・´)私、とてもこのBGMが気に入りましたよ(^^)

この曲物凄く気に入りました!

など、その他メールやSNSでメッセージ頂くたびに、嬉しくて小踊り踊る始末です。

売れてきたから、プレイリスト入れた感あるよね〜。笑

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play4337.html

Abyss〜深淵に至る窓〜

9曲目は、ホラー・ミステリアス系の曲。

怖い系を目指して作ったんだけど、犯人から逃げてるような緊迫案と推理系ドラマのBGMっぽくなちゃった作品。

 

深淵って、言葉がカッコいいよね!

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play3831.html

Kuhio Beach

10曲目のクヒオビーチは、実際に存在するビーチの名前ですよ。

ハワイ好きの両親の元に生まれたサウンドオルビス。ハワイ旅行で行ったクヒオビーチの思い出が忘れらずに、曲にしてしまった。

 

......なんて心温まる思い出はない。これっぽっちも、ない。微塵も、ない。ハワイに行ったことあるけど、ただ通り過ぎただけ。むしろ、ハワイでホームシックにかかって、ずっとホテルのプールで遊んでた。

子どもの頃から引きこもり体質だったらしい......やっぱり、今夜はおねしょしそう。

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play4004.html

Cold Cage

11曲目は、冷たい牢屋をイメージした曲。

ここまで怖い曲ばかり作ってると、soundorbis=ホラー系音楽のクリエイター。なんてイメージが着いてしまいそう。

 

違うよ!私はただ心が病んでいるだけだよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ああ...

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play3921.html

Oxygen

12曲目は、お風呂に塩まくようなしょうもない大人に育ってしまったサウンドオルビスが、原始の海からやり直そうって決意を固めて生まれ変わる曲です。

決意の度合いが半端ねえ。マジパネッス、フリーBGMアーティスト。

壮大で、美しいピアノと、海っぽい感じ。取ってつけたような説明で、読者に権威性を見せる高等テクニックを垣間見た感想はいかがかな?笑

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play6017.html

夏はやってくる!

13曲目は、呼ばれてもいないのに夏が来たら、夏はやってくる!と叫んでみたフリーBGM。

歌物っぽいから、歌詞つけて歌ってみたも良いのよ?

 

最近、問い合わせでsoundorbisのフリーBGMに歌詞をつけて歌ってみたい!って人が増えて来た。嬉しい。

こっちに聞く前に、歌詞つけて歌って、動画サイトに上げていいからね?だから、フリーBGMなんだし。その辺は、心の広いサウンドオルビスです。よろしく!

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play5728.html

Waiting Night

14曲目は、恋するカップルが夜な夜な会ってイチャイチャするような世界観を、ブチ壊してやりたい!!!!って気持ちを必死に抑えながら、聖人君主の心で作った曲です。

苦虫を噛む思いで、目に赤色の涙を浮かべながらプレイリストに入曲。

 

非リア充は辛いと思うが、使ってくれ......

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play5908.html

WASTE

最後の15曲目は、涼しげなドラムンベースで締め。

ほら、真夏の暑さのせいで作業進まなくなったりするじゃない?仕事したくない日があるじゃない?

 

そんなときに、足を水で冷やしたり、アイス食べたりしても意味ないんだって!無駄なんだって!って感じの思いを込めて作った曲。

海の家のBGMにかけたら、テンポ早いから焼きそば食べる手が早くなって回転率上がるかも?

無料ダウンロード:http://dova-s.jp/bgm/play4178.html

 

以上。15曲の紹介終了!

soundorbisのフリーBGM2017年プレイリスト

いかがでしたか?あなたの動画制作や、夏の家のBGM、イベントで大活躍する夏のフリーBGMを15曲厳選してみました。

最後にYouTubeのプレイリスト貼り付けておきます。まとめて確認したい方は、以下からどうぞ↓

ではでは、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

ちなみに今回の記事、どうだった?

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事