「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

7.17.2017

LINEスタンプ「DTMerのためのスタンプバンドル」わかる友人がいないと話題に


LINEスタンプ DTMerのためのスタンプバンドル わかる友人がいないと話題に

どうも。

フリーBGMアーティストのサウンドオルビス(@soundorbis)です。

DTMer 専用と言っても過言ではない。LINEスタンプが登場したぞ〜! その名も「 DTMer のためのスタンプバンドル」製作者は、ハップルさん、IRAS さん。値段は 120 円。

しかしッ! あまりにネタがニッチすぎて、DTMer でさえ通じるリアルの友達がいなくて、困惑している様子だぁ〜から、紹介しておくぜ。笑

DTMerのためのスタンプバンドル

DTMerのためのスタンプバンドル

あなたのトーク画面に驚きの音圧を。かつてないほどに斬新な40種のスタンプを収納。定番のEQ、コンプレッサーから変則的なエフェクトスタンプまで、全てが揃っています。

「DTMer のためのスタンプバンドル」の説明で吹いたもんwww 驚きの音圧www ってか名前の「バンドル」って部分に、心惹かれるよね〜。笑 DTMer として。Twitter で見つけたキッカケはケシゴマさんのツイートでした。

 

リツイート回数が、1,700回を超えてる。話題になっているんだけど、使いどころが無さすぎて最高にシュール。

もちろんスタンプのクオリティは、もうヤバイぐらい抜群!DTMer の笑いのツボ押さえてます。 絶対笑っちゃう www それじゃあ、中身をのぞいて見ましょうか↓

DTMer の笑いのツボを完全把握してる「DTMer のためのスタンプバンドル」

DTMerのためのスタンプバンドルスクショ

スタンプの数は全部で、40 個。その中でも笑っちゃったスタンプを、ピックアップしてご紹介いたします。

 

EQ関連のスタンプ好き

いや〜分かる。分かるよ、これ! オーディオ素材によっては、トリートメントするために「 Q 」を絞って尖らせて、特定の周波数帯域を削るって技。EQわからない人は、「イコライザーが好きになる本「スグに使えるEQレシピ 」の感想レビューって話」読んで見てね↓

にしたって、これスタンプ送られた友達なんて反応せいっちゅうねん! 一発目のスタンプから、DTMer としての心はメロメロですよ www

 

やりすぎS1定位広げすぎがわかりすぎる

これも、痛いほど経験してきました。waves S1 使うと、左右に音が広がってインパクトあるサウンドになるんですよね。しかし、定位も広げすぎると位相が狂って気持ち悪い音になるんだよ。だから、「やりすぎ」なんでしょ?

絶対、リアルの友達に送ったら、まずスタンプの説明を求められるわwww

 

Busで寄り道してくってわかるわけないわ笑

いやいや。一周回って、いやいやいやいやいやいやいやいや wwwww

Bus 経由で空間系のエフェクトに原音送ってから、メインのチャンネルに音を混ぜて戻すんだよね。どこの一般人に「 Bus1 」「 Bus2 」の表示で「ちょっと寄り道してくわ〜」が通じるんだよwww

 

DTMerのためのスタンプバンドルスクショ 2

ループレコーディングかな? 上書きかな? 何れにしても、普通なら消されていくような絵面なんじゃないかな www ? ここまでくると、もはや DTMer さえ頭を捻らないと、わからない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

オートメーションでコツコツ音量がき

爆笑。たぶんね、今の若い DTMer たちは、ボーカルのオーディオファイル音量をオートメーションでコツコツ描いてたなんて、通じないんじゃないかな。笑? waves の Vocal Rider とかあるしね!

5 つ紹介してきましたが、こんな調子のスタンプが全部で 40 個あります。よく考えましたよね〜。記事書きながら、一つずつツッコミ入れるの楽しくて仕方ないよ!

Twitterでの反応

わーすごーい……(わかる友人がいない)で、めっちゃ笑った。やっぱり、同じように感じてる人いるわぁ〜。

Tiger-K さんは、つい買ってしまったのねwww サウンドオルビスも、ポイント購入して買っちゃおうかな? でも、贈る相手がいないから、すっごい躊躇してるよ www

製作者「ハップル & IRAS - あいらす -」とは?

製作者 ハップル  IRAS  あいらす  とは

画像左側が、いわゆる DTMer の「ハップル」さん↓

 

画像右側が、イラストを担当している「 IRAS - あいらす - 」さん↓

 

お二方のコラボLINEスタンプだったんですね。すばらしい。これぞ、クリエイティブ! 興味のある方は、お二方のTwitterをフォローしちゃいましょう!

「DTMerのためのスタンプバンドル」をダウンロードする

IMG 2277 IMG 2278

LINEアプリでLINEスタンプ「DTMerのためのスタンプバンドル」を、検索しましょう。

50 コインで買えます。記事冒頭で書きましたが、120 円です。

ダウンロードのリンク先はこちら ⇨ DTMerのためのスタンプバンドル

まとめ

クゥ〜欲しいぜ! 「DTMer のためのスタンプバンドル」でも、使いどころを探すのが高難易度という優れもんだぜ!笑

記事を書いているときに、ハップルさんのツイートにまた心打たれて、購入したい衝動に駆られております↓

LINEトークに刺せるプラグインって、面白すぎるワードwww DTMer のみんな!トーク画面も、ミックスしていこうぜ!

ってか、2017/7/18に追記していますが... ...買っちゃったぜ! そして、わかる友人がいないと話題だから、サウンドオルビスのリアル友人 A と、母( おかん )に送ってみたんだぜ! 結果がどうなったから知りたい方は、次回の記事を読んで下さない↓

次回⇨『友人と母にDTMerのためのスタンプバンドルを実際にLINEしてみたって話

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事