「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

10.29.2017

発売日に「iPhone X」を当日に入手できる可能性があるって話


Iphone x発売日当日の可能性が残ってる

どうも。

ヴァーチャルアーティストのサウンドオルビスです。

べっ、別に!! 悔しくなんてないんだからね!!

発売日に入手できる可能性は、まだ残っているぞ!

Children 593313 1280

実はまだ発売日に入手できる方法が、残っています。

  1. 当日在庫をねらってアップルストアの店舗に並ぶ
  2. 商品到着の予定が変更されることを祈る

この2つのみ。転売屋から買うなんてのは、損をするだけになるのでやめておきましょう。

どういうことか、説明しますね。

 

当日在庫をねらってアップルストアの店舗に並ぶ

IPhone X 発売日当日の当日の店舗在庫にかける

via Image: Apple Newsroom

https://www.gizmodo.jp/2017/10/iphone-x-apple-store-inventory.html

GIZMODO によれば、「iPhone X」は 200 万〜 300 万台の在庫が、発売開始時期に用意されるんだそうです。

その少ない在庫数の中で、発売日当日にアップルストアの各店舗に並ぶことを公式の Newsroom でリリースしています。

 

iPhone Xは世界の55を超える国と地域で提供され、11月3日(金)午前8時より(現地時刻)よりApple Storeでの販売を開始する予定です。ほとんどの店舗では、予約注文なしで早めに来店されるお客様に対してiPhone Xをご用意します。

iPhone X、10月27日(金)より予約注文がスタート より引用

 

かなり台数は少ないと思いますが、発売日の 2017 年 11 月3 日に全てをかけるのもまた一興かと思います。予約ガチ勢のわたしですが、片道 3 時間かけてアップルストアまで足を運ぶことはできませんがorz

こういうところかな? 信心が足りないのは。笑

 

商品到着の予定が変更されることを祈る

iPhone Mania には、海外の購入者の一部から、配送予定が2週間ほど早まったとの情報をキャッチしたという記事がリリースされています。

かなり日本の場合は可能性が低い気がしますが、これにかけるしかありません。もはや神頼み。

これは毎日 Apple 公式アプリを開いて、予定日が早まっていないか確認せざるを得ませんね。汗

 

iPhone X を発売日に入手できた者たちと、できない者たちの差

Adventure 1807524 1280

この世界には、2種類の人間が存在します。それは...

iPhone X を発売日に入手できた者と、できなかった者です。

記事の後半は、そんな明暗を分けたツイッターのコメントを集めてみました。

 

iPhone X を発売日に入手できた者たちの勝利宣言

羨ましいにも、ほどがあるわけですよ(´⊙ω⊙`)

秘訣を教えてほしい。だって、わたしはサイト自体につながらなかったんだもん。涙

それでは、続いて発売日の当日に「入手できない者たち」の叫びを聞いてみましょう。

 

iPhone X を発売日に入手できなかった者たちの敗北讃歌

もはや、完全なるお通やモードです。涙

よく考えたら、やっぱりおかしいですよね。開始 5 分で予約完了したのに発売日に入手できないんです。

かなりお布施してきたと思っていましたが、Apple 教はまだまだ信心が足りないと仰るのだろうか。笑

 

まとめ

いかがだったでしょうか? この記事を読まれた方は、発売日の当日に iPhone X を入手できない者ばかりだと思いますが!

大丈夫。右を見ても、左を見ても、実は当日ゲットできない人ばっかりだから。泣

だからこそ、当日に入手できる人がヒーローになれちゃうのが、悔しくて仕方ないんですけどね

あぁ〜、iPhone を発売日に入手できる権利って、売ってないのかなぁ〜

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事