「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

11.09.2017

iPhone X 11/21 の到着予定よりも早く 11/8 に届いたぞって話


IPhone X 予定より早く 11 8 に届く 希望を持っていこうって話

どうも。

ヴァーチャルアーティストのサウンドオルビスです。

iPhone X の商品到着の予定日が、一週間も早くなって... ...すでに届いたぞ!

 

iPhone X 11/14〜11/21 の到着予定だったけど、11/8 に届きました!

Iphone x ゲットだぜ

いよっしゃあああぁぁぁ〜〜〜!!!!

iPhone X の到着予定が、11/14 〜 11/21 でした。ですが 11/7 に Apple から発送のメールが届きました。その翌日 11/8 には iPhone X が手元に届くというサプライズ的な演出。

ちなみに iPhone X の予約完了は 10/27 の 16:07 の段階で完了していました。まさか開始 6 分で発売日に入手できないなんて、「嘘でしょ... ...」なんて思っていました。

だからこそ、この期待感を裏切ってくれたことに、感動さえ覚えてしまいました。笑

iPhone X は本当に品薄なのでしょうか?

2017 10 25 iphonex 3q3a0859

画像 TechCrunch

iPhone Xは11/3からAppleストア店頭にも並ぶ――ただし品薄で行列は必至

iPhone X は発売前から、かなりの品薄が予想されていました。前回の iPhone7 ジェットブラックの時もそうでしたが、必ず供給力不足が記事になっています。

今回は発売日の当日に、ストア店頭にも並ばせることができたんです。つまり。在庫あるんじゃないか?なんて信者でも何かを疑いたくなります。

本来は予約した人を最優先すべきで、店頭に出さずに予約組を早く捌けるようにしてほしかったなぁなんて思いますが... ...

メディア向けの戦略が必要だったりすると思うので、そこは触れずに行くしかありませんね。

 

まとめ:iPhone X を入手できた。終わり良ければすべて良し!

さて、今年もサウンドオルビスの新作 iPhone 争奪戦を無事に乗り越えることができました。発売日に入手できないのが、ほぼ毎年のことになってきて予約ガチ勢を名乗るのが恥ずかしくなってきました。笑

それでも、また来年も挑戦しますよ! 新作モデルを、新規カラーを、新しいデザインを! それが、信者たるものの務めですから!涙

ただ、約 14 万円もするスマホは、高すぎたなぁと空っぽになった財布を見ながら冬を越せるか不安な... ...

 

サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGM アーティスト

よく一緒に読まれている記事

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事