「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

3.31.2018

物欲に負けるな!DTMセール情報で確実に得をする方法

物欲に負けるな DTMセール情報で確実に得をする方法

どうも。

ヴァーチャルアーティストのサウンドオルビスです。

4月といえばイースター SALE。物欲に負けそうになる季節ですが、どうやら助手ちゃんも物欲の怪物と戦っているようなのです... ...↓

おるびす先生! DTM のイースター SALE が魅力的で、お金が足りません。できることなら、バイト代を前借りさせてください!

なんでも買えばいい!ってもんじゃないんだよ、助手くん。そんでバイト代の前借りの答えだが、NOだ!

ぐぬぬ...。でも、買ったよ!って楽しそうなツイートを見ていると、悔しいです。なにか物欲を抑える方法はありませんか?

そんなサイフの紐がガバガバの助手君に、アドバイスだ!

持ってない機能の商品だけ買おう!

イースターセールの例

AIR Music Technology「Hybrid 3」セール情報はこちら

わかる!わかるよ、助手ちゃん。セールとなるとサイフの紐がゆるみっぱなし。投資といいながら 無駄遣いしちゃうんですよね〜。汗

例えば2018年のイースターセールで一番悩んだ AIR Music Technology「Hybrid 3」。いわゆるシンセサイザーなんですが。改めて自分が持っているシンセサイザーを並べてみると…

持ってない機能の商品だけ買おう
  1. FM8
  2. Massive
  3. SIGNAL
  4. Omnisphere
  5. Alchemy
  6. etc…

といった大御所シンセサイザーたちが、出番を待ちわびて睨みつけているではありませんか!!!!

Hybrid 3 を買ったとしてもできることって、変わらないんですよ。100% 機能が使いこなせているわけじゃないですし。つまり... ...

持ってない機能の商品だけ買おう!

ってことです。自分に言い聞かせるように記事を書いていますが、耳が痛い。涙

イースターセールの物欲と戦い勝利した男「サウンドオルビス」

Easter 3270471 1280

4月といえばイースター SALE!イースターとは、キリスト教でイエス様の復活をお祝いする日のことをいいます。

今週末はイースター。でも、そもそもイースターって何?

DTM 音楽界隈にも、2018年セールの波は来ていて… …

99%、75%、50% OFF !! なんて表示を見せられたら、あまりの魅力に我慢できませんよね?笑

わたしもイースターセール期間中、物欲との戦いでした。

タイムラインで流れてきたAIR Music Technology「Hybrid 3」が100円セールを、決済画面までいって我慢できた自分を褒めてあげたい。笑

考えてセールに挑む者こそが、得をする。

ふぅ、ふぅ...おるびす先生、なんとかわたしもお金を払う寸前で止まることができましたよ。

良い成長だよ、助手ちゃん。プロの DTMer たるものセールで安いからといって飛びつくのは損になることもある。

確かに DAW 付属のシンセだって使い切れてないのに、なんでも買えばいいってわけじゃないってことですね!

その通り。考えて挑む者こそが、DTM のセールで得をするのさ!

みんなも、物欲の怪物に負けずよく考えて DTM イースターセールをお楽しみください。

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

カテゴリ:
soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGMアーティスト

音楽×テクノロジーを中心に、ブログ書いています。詳しいプロフィールは ⇨ こちら

\ シェアしよう /

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事