「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

4.13.2018

ブログ記事は最低限のSEOと熱意を使って自由に書けばいいって話

どうも。

サウンドオルビス( @soundorbis )です。

ここ数日、ブログを毎日更新してます。記事を書くのが楽しい。なぜ更新が増えているのか? 自分と同じブロガーで、記事が書けなくて悩んでいる人の助けになれば幸いです。

書きたいことが書ける幸せ!

ブログは書きたいことを書けばいい!吹っ切れたとき人は変われる

ほんとに何か吹っ切れた。いろんなこと悩みすぎてた。ブログは個人メディア。サウンドオルビスのブログは収益化してるわけじゃないから、自分の好きなことを自由に書いて良い場所だったんだ。

だったらやるべきことは1つ。自分の心に従って好きなことを書けばいい。

心に浮かんだこと、感じていること、どんなことだって書いていいんですよ。それこそが、ブログ。私のやるべきこと。

プライベートなことだろうが、音楽の事だろうが、レビューだろうが可能性は無限大だったってこと。改めて気がつきました。

SEO ?結局最低限だけ知ってりゃいい

SEO?なんて最低限知ってないんですよ。書きたいことをどんどん描く行動力のほうが絶対に大事。

可能であれば自分が書きたいことと、検索される言葉をうまく組み合わせることができれば最高です。

最悪PV欲しいなぁと思ったら、検索してほしい言葉の上位3番目までのページを分析して記事に仕上げれば自然とブログのPVは上がっていきます。

SEOについては難しく考えすぎなんですよ。自分の書きたいことをわかりやすく伝えれば、読者にとって意味のあるページになるんですから。

SEOなんて最大限知ってらそれでいいんです。

やっぱりブログは楽しんだもん勝ちって話

今までも何回かブログの更新が止まったことがありました。そのたびに思います。記事が書けなくなる理由は、難しく考えすぎてしまうから。

もっと自然体でいいんですよ。何を開だって構わないんです。

悩んでる時間があったら1文字でも多く打ち込んでいく。誰かの目を気にすることなく自分だけの言葉を連ねていけばいいんです。

今も仕事が終わってからずっとブログの事だけ考えています。ずっと次の記事を執筆し続けています。

ブログを書くのが超楽しい。これが大事なんですよ。

演者が楽しんでいないライブや、ステージは見てる人も楽しめるはずがないんです。まずはあなたがブログを楽しみましょう。

それがブログをかけない悩みを、解決してくれるはずですよ。

まとめ

なんてことを初めてiPhoneだけでもブログに挑戦してみました。これからはどこででも記事を更新できる。

鬼に金棒状態になりました。笑 待っていろ!!未来!! 1,000,000 PVは目前だ!

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

カテゴリ:
soundorbis
このブログを書いてる人
サウンドオルビス フリーBGMアーティスト

音楽×テクノロジーを中心に、ブログ書いています。詳しいプロフィールは ⇨ こちら

\ シェアしよう /

以前の記事  以前の記事
新しい記事  新しい記事