soundorbis.comは、クリエイティブなあなたを応援する個人ブログです。 音楽・映像・文章の創作活動で役立つ情報や、実際に買ってみたガジェット・最新テクノロジーといった気になる未来の話題もお届けしています。 自分らしさを表現したい!そんなあなたを、全力でサポートしちゃいますよ。

2018-03-31

物欲に負けるな!DTMセール情報で確実に得をする方法

物欲に負けるな DTMセール情報で確実に得をする方法

どうも。サウンドオルビス( @soundorbis )です。

4月といえばイースター SALE。物欲に負けそうになる季節ですが、物欲の怪物と戦っていませんか?

欲しいものではなく、必要なものを買おう!

持ってない機能の商品だけ買おう!

イースターセールの例

AIR Music Technology「Hybrid 3」セール情報はこちら

わかりますよ!みんなの思い。セールとなるとサイフの紐がゆるみっぱなし。投資といいながら 無駄遣いしちゃうんですよね〜。汗

例えば2018年のイースターセールで一番悩んだ AIR Music Technology「Hybrid 3」。いわゆるシンセサイザーなんですが。改めて自分が持っているシンセサイザーを並べてみると…

持ってない機能の商品だけ買おう

  1. FM8
  2. Massive
  3. SIGNAL
  4. Omnisphere
  5. Alchemy
  6. etc…

といった大御所シンセサイザーたちが、出番を待ちわびて睨みつけているではありませんか!!!!

Hybrid 3 を買ったとしてもできることって、変わらないんですよ。100% 機能が使いこなせているわけじゃないですし。つまり... ...

持ってない機能の商品だけ買おう!

ってことです。自分に言い聞かせるように記事を書いていますが、耳が痛い。涙

イースターセールの物欲と戦い勝利した男「サウンドオルビス」

Easter 3270471 1280

4月といえばイースター SALE!イースターとは、キリスト教でイエス様の復活をお祝いする日のことをいいます。

今週末はイースター。でも、そもそもイースターって何?

DTM 音楽界隈にも、2018年セールの波は来ていて… …

99%、75%、50% OFF !! なんて表示を見せられたら、あまりの魅力に我慢できませんよね?笑

わたしもイースターセール期間中、物欲との戦いでした。

タイムラインで流れてきたAIR Music Technology「Hybrid 3」が100円セールを、決済画面までいって我慢できた自分を褒めてあげたい。笑

考えてセールに挑む者こそが、得をする。

いかがでしたか?お金を払う寸前で止まることができましたでしょうか。

プロの DTMer たる者。セールで安いからといって、飛びつくのは損になることもあります。

DAW 付属のシンセだって使い切れてないのに、なんでも買えばいいってわけじゃないんですよ。考えて挑む者こそが、DTM のセールで得をするのです。

それでは引き続き、物欲の怪物に負けずよく考えて DTM セールに挑み続けてください。

↓10万回再生されたフリーBGM公開中↓

KEYWORDS:

関連する記事

このブログを書いてる人
soundorbis
サウンドオルビス -ヴァーチャルアーティスト-

ブログ・音楽・VTuberなど好きなコトで生きていく情報を毎日、発信しています。あなたのクリエイティブを応援するぞ!詳しいプロフィールは ⇨ こちら

soundorbis 公式アカウント

パワープッシュリンク