「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

4.30.2018

北茨城の「増渕魚園」は釣りと魚の最高レジャースポットって話

閲覧回数

増渕魚園

どうも。

サウンドオルビス( @soundorbis )です。

魚を釣って食いたいんじゃ

無性に魚を釣って、食べたくなることってありますよね? 魚の摂取量が足りなくなるお年ごろ。すでに頭の中は、魚でいっぱいです。

今回は、北茨城市にある釣りと魚の「増渕魚園」に行って来ました

新鮮な魚を食べまくるぞ!

いざ、魚を釣って食べられる「増渕魚園」へ

Anpadaibutu

助手ちゃんにカメラマンをお願いしました。

やなせたかしさんが描いたみたいな + 大仏さまの顔してます。似顔絵、描きました↓

ご尊顔助手

これで助手ちゃんに、無駄なファンがつくことはないでしょう。笑

今日はカメラマン、よろしく!おいしいお魚グルメを目指して!

任せてください。おいしいグルメのために、がんばります!

って、なにが大仏だ! なにが、やなせたかしが描いてそうだ! わたしの顔は、世界が絶する愛らしさだぞ、コンチクショー!!

さて、いざ出陣。お詫びに、ごちそうするからさ!

なら仕方ない。許しましょう。


増渕魚園は、「花園渓谷」の近くにあります。茨城県民なら、誰もが参拝したことがあるパワースポットです。

なかなかの山道が、待ち構えています。車酔いがヤバかった。

田舎の緑風景車

北茨城の田舎道。車で走ればのどかな、緑の、殺風景が、

延々と続きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

子どもは飽きます。

ただお腹を空かせた子どもも、私も、葉っぱの形が魚に見えてくるかもしれません。それはそれで、楽しいかもしれません。

Sakanaippaimidori

やっぱり、ちょっと怖いです。空腹怖い。自分で、自分の魚への執着が怖い。

今すぐ車を停めて、むさぼりたい衝動にかられました。

30 歳にもなって生魚皮ごと食べる落ち着きのなさを、こんなところで披露するわけにはいかないので、ここは大人として我慢の見せどころです。

増渕魚園に到着!魚を釣るぞ!

IMG 2503

増渕魚園に、到着。

落ち着いてください!おるびす先生、ちゃんと撮らせてくださいよ……

増渕魚園の魅力は、釣り堀で釣った魚を新鮮なうちに食べられることです。鮮度を保って、お口にダイレクトするおいしさ……あぁはやく魚を、お口に放り込みたい。

という気持ちを抑えて、一旦大人になりたいと思います。それでは、助手ちゃんカメラマンよろしくぴー。

IMG 2459

増渕魚園の魚たちよ、いざ勝負!

増渕魚園

お店に向かうと「料理だけ」か、「釣りをする」か ロールプレイングゲームのように選択することができます。

迷わず「釣りをする」を選択。

魚釣りの準備

釣竿と餌は、貸し出してくれます。手ぶらでいけるのは嬉しい。

IMG 2479

これが魚を釣るためのエサ。

IMG 2466

釣るぞ!という気迫だけは感じる佇まい。

IMG 2467

その場所に立つのは、危ないのでは? 革靴ですべって釣り堀に落ちそうですね。

IMG 2487

糸をたらし夢中なおるびす氏。

IMG 2488

この波紋は…

キタ!!!!!

IMG 2474

っと思って引き上げたのですが、釣れないのおるびす。

波紋集中線01

波紋だ! 糸を引っ張る感触もある……

ここだ!!!!

IMG 2481

釣れぬ…。

IMG 2471

なぜかイワナも寄ってこなくなり、ただ糸をたらす惨めな姿。

IMG 2512

ぐわぁ〜。ぜんぜん釣れぬ。釣れなかったおるびす。

そうか!

IMG 2516

このエサが悪いのだな!

対岸でイワナをガンガン釣り上げてる小学生は、もっといいエサを使っているに違いない

IMG 2517

いや待てよ。むしろここでわたしが魚を釣らなければ、助かるイワナの家族たちがいるのかもしれない。円環の理に従う必要など、本当はないのではないか? そうだ、釣りなど辞めてしまえ。そうだ、対岸の小学生に釣った魚を分けてもらうのもいいかもしれない。そうしよう!

ちょっと、対岸の小学せ〜い!君のイワナを分けt…

ちょっと! 恥ずかしいんで、やめてもらえますか!? わたしが釣りますから……

IMG 2367

っというわけで、助手ちゃんが挑戦。すると……

IMG 2519

あっという間に 2 匹もイワナを釣り上げやがりました。すごいぞ、助手ちゃん。

どうやら子どものころから、イワナ釣りが得意だったらしい。どういう人生送ったらそんな特技を得られるんだ? なにはともあれ!

増渕魚園を走る

釣った魚を調理してもらいに、お店にダッシュだ!

行くぞ! 助手ちゃん。わたしたちの釣った魚が、鮮度を保っているうちにお口にダイレクトするために!

いや、おるびす先生は釣ってないし。って、聞いてないし。汗

釣りと新鮮魚が楽しめる「増渕魚園」の料理は最高!って話

IMG 2532

「増渕魚園」の店内は、落ち着いた雰囲気。ゆったりと自然の中で食事を楽しむことができます。

IMG 2537

定食を注文すると、これでもか! ってぐらいたくさんの料理が運ばれてきました。笑

IMG 2539

天ぷらがふわふわで、美味しいの!

IMG 2540

ふきの油炒め。歯ごたえがいいのよね。

IMG 2541

山ウドってあまり馴染みがないけれど、独特の食感だった。ぜひ実際に食べて欲しいわ〜。

IMG 2542

かぼちゃもついてきた。体に優しい味付け、最高。

IMG 2562

せっかくだからお刺身にしてもらいました。ぷりぷりで美味しかった。

IMG 2544

焼き魚のイワナも揃ったところで。

いっただきま〜す!

いただきます。

IMG 2546

イワナちゃん、さっきはよくも釣られなかったなぁ〜??

IMG 2558

鮮度を保って、お口に ダイレクト EAT(食べる)!

IMG 2563

美味ッ!!

ごちそうさまでした。この美味さを表現するならば

美味かったぞ〜!!!!

うまかったぞ

おしまい。


釣りと新鮮魚が楽しめる「増渕魚園」
・住所:茨城県北茨城市華川町花園469-3
・電話番号:0293-43-9210
・営業時間: 11 : 00 〜 16 : 30 (ランチ営業、日曜営業)
・定休日:毎週 水 曜日
・駐車場:普通車 20 台
・ホームページ:http://www.geocities.jp/sekohno/foods/restoran/masubuti.html ・食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8001128/
↓10万回再生されたフリーBGM公開中↓

↓ おなじ話題をもっと読む ↓

このブログを書いてる人
soundorbis
サウンドオルビス -フリーBGMアーティスト-

ブログ・音楽・VTuberなど好きなコトで生きていく情報を毎日、発信しています。あなたのクリエイティブを応援するぞ!詳しいプロフィールは ⇨ こちら

soundorbis 公式アカウント

関連する記事

パワープッシュリンク