「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

2018-04-08

DTMデスクでMIDIキーボード収納式のためテーブル買ったって話

2018春の DTM デスクはキーボード収納が流行る テーブル買ったって話

どうも。

サウンドオルビス( @soundorbis )です。

2018年の今年は、鍵盤キーボードを収納式にする予定です。誰でも安価に実現できる方法を、実験していきますよ。

MIDI 鍵盤キーボード、収納式 DTM が流行るかも?

昇降式高さ調節可能なデスク買った

Z131228tg1001a

コレ買っちゃった。

昇降式で高さを自由に変えられます。持ってる MIDI 鍵盤キーボードの厚みが、9cm あるから高さを変えられるのは大事。

キャスター付きで手軽に動かせるのも、制作スタイルにあってる。瞬間的なアーティスト衝動を逃さないぞ!

鍵盤MIDIキーボードをテーブルの下に設置したいの!

ここに収納したいキーボード

今回は画像の赤枠で囲ったMIDI鍵盤キーボードを、青枠のテーブル下に収納する予定です。

面倒なテーブルの改造とかやってる時間ないので、今回購入したテーブルを下に潜り込ませることで解決していきます。

商品はまだ届いていないので、届いたら記事にしますね。

テーブルの上はまっさらでいたい

鍵盤収納式DTM予想完成ず

完成予想図。だいぶピアノが下だけど、上から見るといい感じに… …↓

理想はテーブルの上が真っ白

理想は、コレ!

テーブルの上が散らかっていると、心が落ち着かないんですよ。それが曲に反映される反映される。

優しい音楽作りたいのに、何故か途中からサイケデリックなドラムとか金切り声とか入れたくなっちゃう。まっ白なテーブルの上で作業できるように、整理していきたい。

次はデスクの下にキーボードが収納される!

次回予告!

テーブルの上が散らかっていると制作活動に支障が出てしまう音楽歴まもなく10年と言うアーティストサウンドオルビス。

その問題を解決すべく購入した昇降式テーブルは、はたして彼の悩みを解決するに至るのか?乞うご期待。

次回、soundorbis.com <<<MIDIキーボードの置き方は収納式がマジ流行の兆しって話

をお届けいたします。この次もサービス、サービスぅ〜!

 

それじゃあ、サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

↓10万回再生されたフリーBGM公開中↓

↓ おなじ話題をもっと読む ↓

↓ シェアして話題を共有しよう ↓

関連する記事

このブログを書いてる人
soundorbis
サウンドオルビス -フリーBGMアーティスト-

ブログ・音楽・VTuberなど好きなコトで生きていく情報を毎日、発信しています。あなたのクリエイティブを応援するぞ!詳しいプロフィールは ⇨ こちら

soundorbis 公式アカウント

パワープッシュリンク