「音楽×テクノロジー」の話題を中心に、DTM、iPhone・iPad・Mac、最新テック情報、ガジェット・書評レビューなんでも書きます。ガンガンいこうぜ!みんなの訪問を、全力で待ってます。

5.18.2018

α7IIの中古をカメラのキタムラで買ってみた結果…

閲覧回数

Resaleα7II1

最高の買いものができました!

どうも。サウンドオルビス( @soundorbis )です。

中古カメラをカメラのキタムラで買いたいのに、決断できないそこのあなた!

迷っている時間があったら、わたしがカメラのキタムラで実際に買ってみた中古「α7 II」を見てみてください。新品を無理して買う必要なんてないですよ。

今回はたくさん写真を使って、状態 AB で注文したはずなのに、A のレベルで届いちゃった!っていうカメラのキタムラさん、ありがとう!って内容の記事をお伝えしていきますからね。覚悟してください!

カメラのキタムラさん、ありがとう!

α7IIの中古をカメラのキタムラで買ってみた結果…

カメラのキタムラで中古の α7II とレンズを 店舗取り寄せで買ってみた

状態AB(良品)を注文した結果 → A(美品)レベルが届きました!

だって、コレ見てくださいよ↓

Resaleα7II3

信じられます? コレ 4 年落ちの旧型「α7 II」ですよ?

Resaleα7II2

付属品も必要なものはそろってます。

Resaleα7II4

シャッター部分。傷一つなし。

Resaleα7II5

グリップは、ベタつきなし。

Resaleα7II6

「α7 II」の文字周りが美しい……

Resaleα7II7

一番うれしかったのは、液晶ディスプレイのコーティングが剥がれてないこと。

Resaleα7II16

↑この写真のカメラは SONY DSC-RX100。ディスプレイに液晶保護フィルム貼ってます。何も貼らないと、キズがついて画像のように曇ってしまうんですよ。

液晶を点灯させると撮影に影響がないのですが……中古品では曇ってるものもあります。ご注意ください。

Resaleα7II8

液晶ビューファインダーも綺麗でした。キズなんて分からないので、無いのも同じです。笑

はじめてのファインダーなので、ワクワクしております。

Resaleα7II9

上から見ても、コレは美品と言ってもいいですよね?

Resaleα7II10

ボタン部分です。きれいすぎて、触るのもためらってしまう。

Resaleα7II17

SD スロットも、ジャック部分の動作も良好でした。

Resaleα7II14

コレですよ、コレ!フルサイズといえばこのセンサーサイズのデカさ。

APS-C とは、格が違うのですよ、格が!!!!

Resaleα7II15

電子接点も、前の持ち主が大切に使ってくれてたんですね。もうね、感謝、感謝です。

次もぜったいに中古カメラは、カメラのキタムラで買おうと決意しました。

Resaleα7II18

中古「α7 II」の写真を、あらためて見直してみました。状態AB(良品)を注文したはずなのに、A(美品)レベルが届いてますよね?

キタムラの中古カメラ買ってみた!保証や取り寄せの評判はどう?って話」って記事でも、カメラのキタムラの中古は評判いいし、実際に買ってみて最高だった話を書きました。

中古の保証が 6 ヶ月あったり、取り寄せて実物を見てキャンセルできたり、店舗での店員さんの対応も良かったし、やっぱりカメラのキタムラさん、すごいっすわ。神がかってる。

α7IIでフルサイズミラーレス一眼の世界に、足を踏み入れたぞ〜!

っというわけで、コレでわたしもフルサイズカメラの世界に足を踏み入れてしまいました。

コレから待ち受けるレンズ沼で、いかに自分を保ちながら生きていけるのか、生存戦略を立てなければなりません。

まぁ、すでに SONY の G レンズっちゅうお高いレンズを買ってしまったので

DEAD OR ALIVE!!!

沼に引きずり込まれた先に待つ世界で、戦うしかありません。笑

ともに戦う方は、カメラのキタムラへいってらっしゃい↓

カメラのキタムラ ネット中古 | 中古カメラ 中古レンズの販売 買取

カメラのキタムラ ネット中古 | 中古カメラ・中古レンズの販売・買取

質問や、もっと知りたいことがある方は Twitter(@soundorbis)に、リプライください。答えちゃいますよ! 楽しくカメラ談義しましょう。

 

それでは、あなたのカメラ沼人生にドラマを!

サウンドオルビス(@soundorbis)でした。

↓10万回再生されたフリーBGM公開中↓

↓ おなじ話題をもっと読む ↓

↓ シェアして話題を共有しよう ↓

関連する記事

このブログを書いてる人
soundorbis
サウンドオルビス -フリーBGMアーティスト-

ブログ・音楽・VTuberなど好きなコトで生きていく情報を毎日、発信しています。あなたのクリエイティブを応援するぞ!詳しいプロフィールは ⇨ こちら

soundorbis 公式アカウント

パワープッシュリンク